Q. 現在、他の園に通っていますが、転勤のため春日部に移り住みます。
   途中からの入園も可能でしょうか?
  A. 入園につきましては市役所保育課へのお問い合わせをお願いいたします。
 Q. 共働きのため、夜のお迎えとなりますがお預かりいただく事は可能でしょうか?
  A. 19時まで園に保育士が在勤しておりますので、それまでのお時間でしたら可能です。
 Q. おむつは持ち帰りですか?
 A. おむつは全て園で処理しています。
 Q. 慣らし保育は期間はどれくらいですか?
 A. 入園後は2週間程度の期間をかけて徐々に慣らし保育を進めていきます。
   お子さんの状況を見ながら無理なく進めていきますので、2週間以上かかる場合もあります。
 Q. 発熱やケガをした時の対応はどのようにしていますか?
 A. 熱は37.5℃を基準にしてご連絡していますが、熱がなくても体調が悪そうな場合はお迎えをお願いする
   場合があります。
   すり傷などは園で応急処置し様子を見ますが、大きいケガの場合は園から病院に連れていきます。
 Q. 延長保育の料金はいくらですか?
 A. 延長保育の料金は無料です。
 色々な園を調べ、やなぎ保育園に決めました。
 何より子ども達が楽しそうに通っていますし、行事に力を入れている点が魅力です。(特におゆうぎ会)
 石窯でパンを焼いたり、英会話をしたりと様々な体験活動を通して子どもが成長しています。
 アットホームな雰囲気が気に入っています。
 子どももリラックスして楽しんでいるようで、毎日笑顔で通ってくれています。
 お迎えに行った時に、子ども達のあいさつがしっかりしている事にびっくりしました。
 知育だけでなく、しつけもしっかりしてくれている事が伝わります。
 若い先生からベテラン保育士までいて安心して預けられる園だと思います。
 大きい子が小さい子の面倒をみている場面をよく目にします。
 皆が、やさしい子に育っているんだなと関心しました。
 園舎が綺麗な点がとても魅力的です。

社会福祉法人やなぎ保育園
所在地 埼玉県春日部市樋篭620-3
お問合せ 048-761-2085
保育時間
通常 平日 8:30~16:30 土曜 8:30~13:00
延長 平日 7:00~19:00 土曜 7:30~16:30

  HOME

  園の特色

  園児の1日

  園より お知らせ

  Q&A

  園について